2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見るわー。はやく聴きたいけど、これからバイト。

おととい

調子が良いと書いたにもかかわらず、昨日は一転して最悪。久々に貧血を起こして、あやうく大学に救急車呼ばれるところだった。 何というか、やっぱり無理はいけませんね、という感じ。教訓でも何でもないけど。 とりあえず、昨日たっぷり寝たので睡眠不足は…

ここのところ

あまり寝てない割には、意外と調子は良い。 レジュメもほぼ完成。2週間に1度レジュメを切るのにも慣れつつあったり。夕方から勉強会でインドの宗教事情について基礎的なことをお勉強。ほんとに基本だけだったが、かなり面白かった。 しかし、今日の雨の降…

ゼミ発表の

参考文献として読んでいる論文と相性が悪すぎて困る。相性というか根気の問題なのだろうが。おまけに今日自分で作った夕食のまずさがちょっと応えた。一人暮しを始めてもう丸2年経ったのに、相変わらず適当に何か作ろうとするとチャーハンっぽくなるか雑炊…

何だか知らないが

相変わらず眠れない。生活リズムが狂っているのか。とか言いつつコンピュータ立ち上げているのだから世話ないけど。眠れない状態に対しての耐久力が足りないというか、「眠れない」と意識してしまうとますます目が冴えて、そうするとじゃあまぁ起きてるかみ…

映画 日本国憲法@京都シネマ 7/23〜 レフトアローン@みなみ会館 6/30、7/2・/3、/7・/8 1、2連続上映は30日と7日と8日。2日、3日は1のみ。 ニライカナイからの手紙@京都シネマ 7/16〜

おかいもの

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (300件) を見るスカイ・クロラの続々編。 鈴木成一デザイン室の、相変わらずお見事な装丁。

イン・ザ・プール

を、見た。思っていたよりも、なんというか「普通」だった。良くも悪くも。松尾スズキとオダギリジョーの芝居がよろしい感じで。二人で警察の階段を降りるシーンが全体で一番好き。あと、パッチギ!にも出ていた真木よう子さんが大森@田辺誠一の不倫相手の役…

片手間に

サッカーなど見ていて、挙句寝られなくなる、という最悪な展開。癪なのでゼミの予習などしてみる。 半日後ぐらいに無理にでも寝ておけば良かったと思うのは目に見えているけど。 昨日映画のついでにもらってきた映画日本国憲法のチラシの、日高六郎さんの「…

今日

ゼミの準備で研究室に行ったら、あまり得意でない部類のクラスメートに会った。そして今嵌まっているという村上春樹について滔々と熱く語られた。彼の何が苦手って、大して親密でもない私のような人間に対してさえも、自分自身の嗜好を知った顔して語れる押…

最近周囲で、

自分たちの世代が「間に合わなかった」大作漫画が出回っている。具体的にはエースをねらえとかベルばらとかガラスの仮面とか。ガラスの仮面は厳密にいうと間に合っちゃってるけど。で、今日は友達に聖闘士星矢を借りた。とりあえず3巻まで。聖闘士星矢とい…

テレビつけたら

NHKにハナレグミ永積とキング清志郎が出てるーーー!!一緒にさよならカラー歌ってるーーー!!わぁぁびっくりしたー。すごい。

なんだかんだで

またゼミ発表の準備をしている。資料で北朝鮮の地図が入り用になって研究室を調べていたら、あるにはあったのだが、当たり前にハングル表記しか載ってない。そして私はハングルが読めない。こういう日に限ってハングルの読める知り合いにも会わない。 あ、も…

購入

from RAINBOW TOWNアーティスト: THE MICETEETH,次松大助出版社/メーカー: サブスタンス発売日: 2005/06/15メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (101件) を見るあと10秒でアーティスト: ART-SCHOOL,木下理樹出版社/メーカー: ポニーキャニオン発…

キセル@磔磔

ゼミの予習に手間取って、開演ぎりぎりに滑り込む。 左の隅っこの方にいたのだけれど、周りに背の高い人が多くてお兄ちゃんの方はあまり見えなかった。 普通の人にとって、ライブというのは普通多少なりとも「ハレ」というか祭というか非日常なものだと思う…

相変わらず

筋肉痛。あの、筋繊維が一度断裂してもっかいくっつくとかそういう感じ。 どうやら私の大腿筋はかなり可哀想なことになっているようで。本気で北海道までになんとかします。多分。さっき生協で今月のJAPAN紙を立ち読みしたら、ROCK IN JAPAN FESのタイ…

ゼミも

無事に終了。一週間ほど、何も特別にすることのない状況に身を置ける。予習とバイトはある。 今日もbonobosばっかり。

購入

現代小説のレッスン (講談社現代新書)作者: 石川忠司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (70件) を見る大学生協にて。メチエからレヴィナス本が出ていた。一瞬迷ったが、まぁまた今度。…

朝起きたら

なんか大腿の前面の筋肉が痛い。これ、昨日のライブが原因だとしたら私の筋肉は相当問題がありはしないか。まぁいいや。レジュメがまだあがってないのでこれから学校へ。

bonobos@メトロ

行ってきました。ワンマンは初。もうね、何から書いて良いのやら。とにかく、気持ち良くて、楽しくて幸せ。素敵な時間をどうもありがとう、という感じ。終わったあと、何と言うか浮かれ過ぎてて、メトロから自転車で5分もしないようなところに住んでるのに…

ゼミ再び。

今回はただ単に自分の意見をつらつらと述べればよいという趣向なのでだいぶ気が楽ではあるが、まったくもって何のリサーチもしない、という訳にはいかないので少しだけ本を読んでいる。月曜日にこの発表が終わったら少なくとも一週間は解放される。 今MOVIX…

ふと、

私は実は自分で思っているよりもものすごくGRAPEVINEが好きかもしれない、ということに気づく。なんのこっちゃという感じだが。ipodで全曲シャッフルにしていて、君を待つ間とかスロウとか白日とか風待ちとかがかかった時に、もう、なんとも言えなくなる。た…

借りてきた。

スネスタイルアーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/10/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見るERAアーティスト: 中村一義,サー・E.エルガー出版社/メーカー: EMIミュージッ…

なんか

このところ余裕がないというか、よく苛々しているなぁと今日思った。まぁ、ゼミやらバイトやらで物理的に忙しいというのはあるけど、何ともよろしくない。で、今日は一日なーんにもせずに静養。木更津キャッツアイのDVDを順番に見た。 おぉポップジャムにビ…

id:keroeさんから

ももも、もらっちゃったMusical Baton。どどどどうしたらいいのこれ?いやーなんか焦るわぁ。ええとええと、じゃあ、キーワードページを参考に。落ち着いて。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 調子…

レジュメ完成

参考資料そろえるのに手間取ったけど、まぁ予定通りには完成。あとは英語のレポートと来週当たってるもう一個のゼミの準備。

借りた。

茶の味 Original Sound Trackアーティスト: サントラ,LITTLE TEMPO,我修院達也,石井克人,藤田陽子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/06/30メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (36件) を見る1999~2001アーティスト: LIT…

久しぶりに

寝過ごした。2限に授業があったのに、というか、今日は2限しかなかったのに。にもかかわらず、ゼミの準備でこれから大学へ。夜には勉強会。予習してない。

ストレイテナーを

聴いている。SAD AND BEAUTIFUL WORLDに持ってかれる。ねこそぎ。やっぱり「エモ」でくくられるような人達が好きなんだな、と実感。 ストレイテナーとはまるっきり何の関係もないが、小学校時代の友人に江森くんという人がいて、「エモ」と聞く度にそう呼ば…

休日の昼間独特の「緩さ」

の中、調べ物。探している資料が見つからない。研究室にあるはずなのにー。