おととい

調子が良いと書いたにもかかわらず、昨日は一転して最悪。

久々に貧血を起こして、あやうく大学に救急車呼ばれるところだった。


何というか、やっぱり無理はいけませんね、という感じ。

教訓でも何でもないけど。


とりあえず、昨日たっぷり寝たので睡眠不足は解消。しているはず。

何のルートか知らないがゼミの先生にも昨日の話が伝わっていて、発表を来週にのばしてもらった。

いや、別に大丈夫だったのだけどお言葉に甘えて。


ゼミではスターウォーズから二条に新しくできた、シネコン*1の話題に。

普段は映画でもライブでもあんまり音響とかの設備面は重視しない方なのだけれど、というかあまり音やら何やらで臨場感を求めるような向きの映画を見ないのだけれど、いろいろ興味深い話を聴いた。

さらに、プレミアシート?だかなんとかいうシロモノがあるらしい。お値段3割増しくらいで。

ファーストクラスみたいな感じなのかな。

*1:生粋の京都市民の話によると構想10年らしい。映画なら超大作。