今日、

久々にホームセンターなるところに行った。来週のエゾロックに向けての買い物をしに。結局買ったのはイス1脚であるが。というか、何が要るのだ、何が。毎年、フェスに行くたびに「ああ来年はあれがあると便利かも」とかいろいろ思うのだが、翌年になるとあまり思い出せない。実はそんなに不自由していないということでもある。

ところで、ホームセンターというのは暇をつぶすにはもってこいの場所であるなぁと毎回思う。飽きない。なにしろ冷蔵庫からワックスから化粧品からグッピーから神棚まで売っている。しかし、京都ではあまり見ない。川端通りに一軒あるのは知っているが、行ったことがない。


とにかく、フィッシュマンズが死ぬほど楽しみ。だって、『佐藤伸治がつくってきた楽曲の数々を、最高のヴォーカリストたちを迎えてお届けします。』だもの。あんな人やこんな人が来やしないかと妄想して大変。ブラックホール宮沢章夫とかぶっていなければもう言うことないのだけれど。