課題をしっかりやった日に

限って、その講義が休講になったりする。何の因果だ。

昨日は珍しく早めに英語の課題に取りかかって、要約も早々に書き上げて満足して寝て、起きたら休講通知のメールが来ていた。

そういうものか。


で、今日は昼からひとつだけ講義に出て、そのまま友人2人とご飯を食べに行った。憂さ晴らしなのか息抜きなのか気晴らしなのか傷の舐めあいなのかわからないけれど、例によって愚にも付かない話を延々と繰り広げて、それはもう楽しかった。


もう少し表出する自分の感情をコントロールできたらよいのかもしれない、と思う。基本的にはひねくれているくせに、変なところで素直だったりする。

それもまぁどうでもよい話ではある。