フィッシュマンズベスト

購入。

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

曲順まで含めて、完璧に美しいアルバム。考えた人に御礼をいいたいくらい。茂木の欣ちゃんか。ありがとう。

「頼りない天使」がもう、心がきゅっとなる。

あの娘は僕に言うさ
天使は今 来ますって
本当さ ウソじゃないんだよ
未来は ねぇ明るいって
あの娘の信じた確かな気持ちは
きっと 僕を変えるだろう

この部分が特に、なんか、感情の波が「ぐわっ」と来て、どうにも泣きそうになってしまう。

すごいなぁこれ。
バンドが止まってしまってからもう6年もたつのに、聴いていて「懐かしい」という感情が一切喚起されないのは、きっと自分でずっと継続して聴き続けているからだけではないと思う。