本棚破損の顛末

今朝起きて、朝食を食べていたら、ミシッと不穏な音。
一体何の音かと部屋を見渡すと、本棚の棚板が一枚外れていた。
直そうと思ったのだけれど、側面の薄っぺらい板がたわんでしまっていて、嵌め直してもすぐにがたっと外れてしまう。
もともと一人暮しをはじめる時に近所のホームセンターで3千円で買った安物だし、まぁしょうがないやと思って、そのままにしてバイトに行って、一時間ほど前に帰って来てなんとか側面の板を定位置に嵌め直したところ。
やれやれ。

戦争のはじめかたは結局行く気になれなくて断念。

スマステーションに中村七之助が出ている。
あぁ弥次喜多見に行けてない。水曜の家庭教師をずらしてもらうか。1日まで待つか。1500円払うのは…ちょっと躊躇う。