poralis continuity

行ってきました。
坂田さんをポラリスで見る、今のところ最後の機会。

けれども、あんまり、何と言うか、変な感傷とかはなくて、いつもと変わらない感じだった。

瞬間のツインドラムスの時、坂田さんは2回ぐらいスティックを飛ばしていた。
あと、アンコールのメンバー紹介の時、坂田さんに対する拍手がずっと鳴り止まなかった。

アンコールの最後、マイスティースも紹介されて再度ステージに上がった時に、マイスティースのボーカルの人がやたらカラフルに何本もタオルを首にかけていて、どうするのかと思いきや一本ずつ宮田さん含めてポラリスのメンバーに渡していて、非常に微笑ましかった。しかも何故か1本多くて、柏原さんが2本もらってた。


マイスティースのボーカルの人は、喋っているときは近所のお兄ちゃんて感じなのに、歌うとなるとあの声だもんなぁ。。。ちょっとかすれてて、独特で、素晴らしい声。


帰りの地下鉄の中で、カップルらしき男女が「坂田師匠が〜」と「師匠」を連発していて、ちょっと笑えた。


天気図を久しぶりに聴いた。イントロ入ったときの歓声がすごかった。ような気がする。懐かしかったなぁ。

マイスティースANATAKIKOUが4月に京都MUSEで対バンするらしい。