ピタゴラスイッチ

15分版を見た。

  • おじいちゃんスイッチは「じゃ行」にチャレンジしたお茶目なおじいちゃん。スイッチが透明なプラスチックの箱で、非常に見栄えがよろしかった。
  • 10本アニメは、前にも見たことあるネタだったけれども、やっぱり好き。

教育テレビのドキュメンタリーなんかは、正直辟易するものもあるけれど、ピタゴラみたいな子ども番組がとても面白い。ストレッチマンはよくわからないけれども笑。

おはなしの国で100万回生きた猫をやっていた。ナレータは萩原流行。懐かしいなぁ。最後に野良猫になったときの、「何しろ立派なトラ猫だったので、立派な野良猫になりました」というところが好き。