昨日から

例によってフィッシュマンズばかり、というかもう「Go Go Round This World!」ばかり聞いている。

昨日は何だかぐちゃぐちゃで駄目になっていて書かなかった(書けなかった)のだけれど、今もきちんと書ける気はこれっぽっちもしないのだけれど、スタッフロールが終わって、あ、終わりかな、というところで昔のライブ映像が流れはじめて、私は多分はじめて、歌う佐藤さんの映像を見て、なんだか堪らなくなってしまった。

何の感情なのかよくわからないけど、突き刺さるような、掴まれるような。

それで、「本当に確かだったのは いったい何でしょうねえ 時の流れは 本当もウソもつくから」というフレーズが頭から離れなくなって、そればっかり聴いている。

ライブDVD見てみようかな。