キセル @磔磔

新曲2曲をはじめてきく。ロボピッチャーのアニメソング企画のやつと宇治の小学生とつくった卒業ソングと。卒業ソング(とおもむろに打つのは若干の恥じらいを伴うけれども)が特によい。「さよなら ありがとう たまには夢で会いましょう」って。「たまには黒田(近所の駄菓子屋のことだとか)で会いましょう」も捨てがたい。

ステージのうしろに白いおおきな布を貼ってスクリーンにして、木洩れ日風、水のイメージ、天地の逆転した映像などをうつしていたのだけれど、本来ステージの奥のところにある障子のような窓とツタ的なものが微妙に透けてだぶって見えて、それはそれは不思議な感じになっていた。二重写しのような。

あと、今回も長めのMCがいちいちおもしろかった。弟「ひとりではしゃべられへん」っていうのが特にツボだった。

こどもの日プラッツ近鉄屋上のやつも行こうかな。