岐阜に住むいとこ(13歳)が

ひとりで新幹線に乗って泊まりに来たので、ひととおり京都を案内し、花見もし、もてなす。

中学生の日常の話を聞くのは大変に面白い体験だった。


部屋に帰って晩ご飯を作っている間、流しっぱなしにしていたitunesで「愛し愛されて生きるのさ」がかかった時に誰の歌か尋かれて、小沢健二だといったら、「それは誰だ」と聞き返された。
「平成生まれ」を侮ってはいけない。


しかし、基本的にはいたってドライで、年の差のわりに話のしやすい子である。
でなければ親戚というだけで泊めたりしないけれども。

明日は奈良に行きたいというのに付き合う予定なので、早めに寝るはずだったのだけれど、なんだかんだでいつも通りの時間。