昨日は

節分だったのか。ということは、今日は立春なのか。

めいっぱい寒いけれども。


今日は今日でまたまたゼミレポート。

字数制限が思いの外負担になっている。削って、論旨を明確にして、、、と、やることだらけ。

そしてまだ結論までいってない。

できれば本日中に仕上げたいのだけれど。


明日と明後日は言語学のテスト勉強をしなくてはならないし。

もう1本のレポートはレポートで、本は買ったけど、テーマが微妙にあやふやだし。

去年よりよほどトータルの量は減っているはずなのに、この体たらく。去年は語学4つもあって、おまけにレポートも山ほどかいて、一体どうやってこなしていたのだろう。

そのぶん「質」がついてきているならよいけれど。


ここんとこ無性にオザケンの「LIFE」が聴きたい。昔持っていたはずなのに、どこにやってしまったのだろうか。

まるで脈絡のない愚痴ですね。