昨日は、

フィッシュマンズ@ダイヤモンド・ホールにでかけていって、帰って来て、とにかく何か書いてから寝ようと思ったのだけれど、なにやらこっぱずかしい事を書いてますね。

とにかくそのくらい素敵な夜でした。終わってみれば、いい加減4時間。

来れないはずのぽこぺんや郁子まで来ちゃって、なんだかえらいことになっていた。

辻村兄弟も、タイの、コカ・コーラの缶デザインになっちゃうほどの国民的スター(podさん、らしい。)の人も、蔡くんも、ぽこぺんも、UAも、永積も、山崎まさよしも、郁子も、なんだろうね、ありがとうございました。ほんとうに。
アンコールでボーカリストが全員出てきたときに、蔡くんと永積とタイの人が横並びになっていて、その一角のかもし出す「うさんくささ」が大好きだった。

あと、「今日は今日しかないんだから」のお客さんも。

それからやっぱり、欣ちゃんや、譲さんや、演奏メンバーも。個人的にハイライトはアンコールでの、譲さんのいかれたBabyでした。


なんていうか、基本的にみんな良い意味で「どうしようもない人」で、だからこそ、素敵なんだと思った。言葉足らずで誤解をまねくやもしれないけれど。その「どうしようもなさ」が大好きなんです。

と、帰りの電車で思った。

夢のようなひととき。

人生ってすてきだなぁと、単純にも思って、今日からふつうにくらします。