タワレコの

帰りのエレベーターで一緒になったカップルの女の子が「こないだあるあるで言っててんけど、コーヒー飲んだら痩せんねんて」とか何とか言っているのが聞こえて、一瞬にしてものすごい違和感を覚えて、でもどうしようもなくて、ただ疲れた。あの番組はいろいろ手広くやりすぎてのっぴきならなくなっている部分があると思う。そのうち矛盾でも起こしそうだと思う。

更に、そのあとでバイトに行ったら、ある先輩が目を輝かせて政治の話、というより自民党礼讚をしていて、さらに疲弊した。自民党を支持することはその人の勝手だろうし、それを平気で公言するとも自由かもしれないけど、少なくとも私はその先輩と友達になりたくないなぁと思った。支持政党云々の問題ではなくて、自分の政治信条を不特定多数の前で押し付けがましく語れる、そのデリカシーの無さの問題。