自転車で家に帰る途中、

雨で濡れた路面で滑ったみたいで、縁石に乗り上げて割と派手にこけた。

ジーンズが破れるくらいに擦りむいて、擦り傷というやつを何年かぶりに作った揚句、膝を打った。

前に靭帯を切ったことがあるので、少しの衝撃で驚くほど腫れる。そして痛い。

何とか家にたどり着いたところで、誰が手当てしてくれるわけでもないので自分で消毒薬と湿布と絆創膏を買いに行き、とりあえず消毒をして冷やしたが、その後に襲って来た虚しさといったら。

ものすごく、9時からの1時間を「なかったこと」にしたい。


「痛い」は、日常感じ得る中で一番嫌な感覚だと思う。痛いのに比べたら「苦い」も「恐い」も「寒い」も全部たいしたことない。

明日治っていなかったらとても困る。

とりあえず今日はもう寝ます。