ライジングサン雑感

2日目にそなえて1日目は体力やら何やら温存するために、ものすごくゆるめに。雨が2回もやってきて大変だったけれど、2日目に向けて期待高まる前半という感じ。

何を見たかと言えば、THE PREDATORSとポリとバナナマン。一番真剣に見たのはきっとバナナマン。何やってんだか笑。

最初、プレデターズスカパラとどちらを見ようか散々考えた挙句、プレデターズに。さわおさんに角が生えていた。そして、非常に格好よろしかった。これはピロウズとかGRAYとかテナーとか、本来の所属バンドを抜きにして見るべきなのだろうなと思った。

そのあと会場を探索がてらはじっこの物販に行って、オフィシャルのTシャツとくるりのTシャツ、タオルを買う。次の日のアーティストの物も売っていて、おお親切、と思った。フィッシュマンズのアイムフィッシュTシャツを買おうかとも思ったのだが、オレンジ色が個人的に似合わなさ過ぎるのでやめた。

で、そのあとTHE BAND HAS NO NAMEやらレミオロメンやらをちらっと見つつ雨をやり過ごしてレジャーサイトに戻ったが、置いてある荷物の雨対策を怠ったために結構大変なことになっていた笑。

そのままあれやこれやしながら流れでロザリオスを見た。というか聴いた。とにかくかっこいいなぁと思った。途中でモニターにステージの映像ではない映像が映されて、それが音と相俟って一種の映像作品のようになっていた。

で、ポリ。ハヤシはいつかステージで死ぬんじゃないかといつも思う。ぴっぴきぴっぴっぴーって。全部は見ずに、バナナマンへ。すごく人が並んでいてくじけかけたが、連れの根気に助けられて、見た。うん。

そんなところ。