Rock on the Rock'05

行って来ました。

同じ愛知県内なのに、地元の駅から片道2時間。2時間もあれば、京都の下宿に帰れてしまう。

で、2時間かけて着いてみたら、まあ快晴とは言わないけれども晴れていて、友人と2人、雨のつもりで若干厚着までして準備万端だった身としては、軽く拍子抜け。

そして見事なまでになーんにもない駅前。痛快なくらいだった。

駅から延々歩いて20分。一角だけリゾートぶった海岸の脇に会場が。おとなりはグループホーム、というまた痛快な立地。

なんだか、柵もなければシート敷いても良いところとスタンディングゾーンの区別もない、という素敵さで、フェスというよりは小学校の運動会、という雰囲気だった。


で、トップバッターがいきなりマイスティース
相変わらずかっこよろしい。
次松さんはいきなりよっぱらいで、ゆるいビールを所望してた。
ネモが久々で、素晴らしかった。あの曲がとても好きだ。
bonobosのサポートで来ていたらしいハカセさんがゲストで登場して、ピアニカ(と言ったらいけないのかしら)を一曲吹いていた。





マイスティース後に砂浜のほうに行って、昼ごはんがてらのんびり。

すぐそこでなんかモーター音がする、と思ったら、bonobosの人たちがラジコンをしていた。友人と「bonobosだよね」「bonobosだよ」とひそひそ話をしてしばらく観察していた。
ラジコン事情には詳しくないのだけれど普通のスポーツカーっぽい車だけじゃなくて、ジープみたいなでっかい車も走らせてた。面白かった。


bonobosクラムボン〜曽我部の流れは、もう、おなか一杯です。



フェスだから1アーティストごとの時間は短いけれど、やっぱりフェスは独特でいいです、とアウトドア派ぶってみたりして。


で、終わったとたんに雨。

ああ、なんか、久しぶりの遠出だったな。

うどんが美味しかった。